<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

メンテ襲来!(?)

どうも最近更新が途絶えてるDXですコンバンワ

で今日は題名通りメンテきましたねw

以下NEXON様からの引用

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月31日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・フランケンシュタイン
 ・ノルディックニット

 [アクセサリ]
 ・フランケンシュタイン

 [服(全身)]
 ・ブラックファー(F)
 ・ブラックファー(M)

 [手袋]
 ・ノルディックニット手袋

 [武器]
 ・冷静の拳
 ・神女センス

 [エフェクト]
 ・オーラ2(5日・30日)

 [ETC]
 ・カラーレンズ(黒・青・赤・緑・茶・空・紫・桃)
 ・エルフ商人(5日・30日)

 [盾]
 ・鬼盾

 [ペット装備]
 ・ペンギンマフラー&耳当て

 [期間限定販売](1/31~2/28予定)
 ・ハートチョコ
 ・チョコレート降らし

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・ドラゴンスロンズ(紫)
 ・ネシェル(黄・闇)
 ・ニスロック(黄・闇)

 [帽子]
 ・ニルチェンヘルム(緑)
 ・カナルフード(緑)
 ・バルヘッド(緑)
 ・アルナヘッド(赤)

 [手袋]
 ・アルシナ(青)
 ・アナリン(青・緑)
 ・コルバン(緑・青)

 [靴]
 ・バルシューズ(赤)
 ・クリセントブーツ(青)
 ・ガティナブーツ(緑・青・赤)

 [ネックレス]
 ・ホーンテイルのネックレス

 [消費]
 ・トウモロコシ(串)
 ・フルーツキャンディ(串)
 ・ホーンテイルの心臓
 ・邪鬼の包み

3.新規マップを追加しました。
 ・ジャクムの祭壇入口
 ・ブラックシープンの領域
 ・抜け道
 ・危険な丘陵
 ・悲鳴の丘陵

4.新規モンスターを追加しました。
 ・ブラックシープン
 ・大王ムカデ

5.新規クエストを追加しました。
 ・消えた英雄
 ・ホーンテイルの最期
 ・森の結界
 ・ワイバーンの襲撃
 ・黒い魂の回収
 ・荒々しい家畜たち
 ・テイフの紹介
 ・実力の証明
 ・秘密任務
 ・シャカメの頼み
 ・農業手伝い
 ・失くしたカメラ用の三脚
 ・屋台メランと物々交換1・2
 ・ミャオの頼み
 ・バレンタイン : ハートチョコ(1/31~2/28)
 ・バレンタイン : チョコバスケット(1/31~2/28)
 ・月兎クエスト(1/31~2/28)

6.キャンペーンを開催しています。
 ・ジャンケンマスターへの道キャンペーン
 ・バレンタインキャンペーン
 ・オークション落札王キャンペーン

7.MTSオークションを追加しました。

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.システム・仕様の変更をしました。
 ・倉庫の保管形式
  すでに預けているバンドル可能なアイテムと同じアイテムを倉庫に入れた場合自動的に整理します。
 ・中国・台湾マップでテレポストーンの使用が可能になりました。
 ・ジャクムの祭壇、アジト前への移動条件を変更しました。
 ・ごまごまクッション(空)は、交換と取引が可能になりました。

11.改善点について
 ・ペット「ペンギン」の全ての命令語が使えるようになりました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


以上

まぁこんな物が追加されたのですが俺が1番驚いたのはこれ!

d0098925_2082727.jpg


何とこれ!

自分は動きながらも露店を出すことができるそうです!
しかもINしてないときもだせるような((((((;;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まぁその分バグもあるかもしれないしそれよりも30日で1000Porz
さすがにこれは高すぎる・・・けど購入は検討してみたいかもw

まぁ今日も予定があるから露店ばっかりだな・・・(#゚Д゚)

多分明日も塾だから露店ばっかりの俺かもorz

できるだけ早くメインとかでINしますわ

ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ
[PR]
by kougekisin | 2007-01-31 20:10

メインの装備品!

今回はネタが無いのでメインの装備をこうかいしたいとおもいまーすw

d0098925_22442916.jpg


これは良品のピレタヘッドに体力兜を適当にペタペタしてたらできた物w

d0098925_22233952.jpg


これは露店にて6Mで購入

d0098925_22244270.jpg


9軍手を適当に50Mで露店に置いてたら売れてしまったので17Mで早急に買ったものです;

d0098925_2247218.jpg


これはDEX3UG5を1Mで譲ってもらって30%2回と60%1回成功しましたw

d0098925_22482351.jpg


これはなんだっけな・・・
覚えてないやw

d0098925_22493553.jpg


これも覚えてないw

d0098925_22495116.jpg


これは31Mで売ってもらったんだっけな・・・

d0098925_22502422.jpg


この盾はまずLUK13の木盾を作ってその木盾と交換してもらいましたw

d0098925_2251311.jpg


これは普通に売ってた未UGのイヤに70%チキンで作りましたねw


まぁ今後強化したい装備は耳と盾と靴以外の全部orz
特にマントとか一応桃だけど1はまだまだダメですねorz
だけどがんばって3とか4をつけたいですw

まぁこれでメインの装備は全部なのですが今度はサブの装備とかメインのステータスもだしますかなw

ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ
[PR]
by kougekisin | 2007-01-27 22:52 | 装備品

屋台ハンター卒業かなw

今日は特にこれといったことをしなかったDXですコンバンワ

だけど今日日記になることといえば・・・

d0098925_2058243.jpg


果実あけてきましたw

で赤と青テンの包みが出たので・・・

d0098925_20583467.jpg


即効開封しましたw 青テンとドロのSSはとり忘れた^w^

初めて赤テンとか倒したんですがSDTのおかげかたくさん書が出ましたよw

青テンは消費とETCしか出なかったこととかは内緒♪

でドロップした書はSS取り忘れたのでいいますが

果実の時に弓60%

赤テンで弓30% 杖30% 防御全身70%がでましたw

赤テン様様だぜw

今度は緑テン倒してみたいですねw

投擲30%がでるらしいし・・・

ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ
[PR]
by kougekisin | 2007-01-26 21:01

いい題名が考え付かないw

どうも今日も屋台漬けで1日を過ごしたDXですコンバンワ

今日も屋台漬けと言ったけど・・・

d0098925_22503544.jpg


d0098925_2250496.jpg


d0098925_2251243.jpg


d0098925_22512920.jpg


d0098925_22514070.jpg


d0098925_225264.jpg


これだけしか狩れなかったorz

いやね

まだSDTは45分残ってたんだけど

あれだよ

父が帰社してパソコンこうたいするハメになったんだよorz

だからこれだけしか狩れなかったーw-

だけど最近屋台が思うように沸かなくて詰まんないからもしかしたら空の巣2に復帰かもーw

100武器が実装されてから1度も拝んだことがないしねw

一回は自力で100武器だしたいよぉー

みたいな感じで明日は空の巣行こうと思ったけど塾があるから不可能なことに気づいたorz

まぁいつか復帰しますよー

今日のドロップ

d0098925_22561199.jpg


今日も1枚かorz

で気になる書は・・・

d0098925_2257178.jpg


今日はダメだなw

ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ
[PR]
by kougekisin | 2007-01-24 22:57

屋台、屋台ぃ!、屋台ぃぃぃぃぃぃぃ!!!

最近命中兜の強化に失敗して破産したDXですorz
やっぱ強化は事前に計画しておかないとだめみたいですねw
今回の教訓を生かして今度からがんばりますb

だからメル減った分・・・

d0098925_2261631.jpg

1ぴ~き
d0098925_2265392.jpg

2匹~
d0098925_227187.jpg

3匹~
d0098925_2283087.jpg

4匹~
d0098925_2284885.jpg

5匹~
相変わらず結構な数狩ってるんだなぁw
だけどまだまだ終わりません!
d0098925_2293311.jpg

6匹~
d0098925_22101643.jpg

7匹~
d0098925_221039100.jpg

8匹~
d0098925_22105962.jpg

9匹~
d0098925_22114876.jpg

10匹目!
d0098925_22121854.jpg

11匹目w
d0098925_22124265.jpg

12匹目
d0098925_2213613.jpg

13匹~
d0098925_2213291.jpg

14匹目~
で14体目の屋台で始めて!

書とメルとPエリとマナエリ以外のものをドロップしましたw

いっそのこと日がでないかなぁ

で今日はサブは活動させてません

今日のドロップ

d0098925_22144767.jpg


ヒュンケルは-2の粗悪でした
で書は

d0098925_22154519.jpg


まぁまぁかな

ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ

目指せ所持金40M!
[PR]
by kougekisin | 2007-01-23 22:26

ハンターになれない・・・!

今日からせっかくの土日なのに父が常に家にいるから平日よりIN時間が短いという悲しい出来事orzサブも早くレベルあげたいのに・・・

で今日最初にINできたのが7時くらいで少しサブでカリカリしてきて8時前になったので屋台に行ってきました

d0098925_22312.jpg


d0098925_2232230.jpg


d0098925_2233120.jpg


d0098925_2234440.jpg


d0098925_224449.jpg


これだけしか沸きませんでしたorz

俺以外にも屋台ハンターって結構いるのかな・・・

前と比べてぜんぜん沸かなくなりましたよorz

だけどがんばって書ドロ狙っていきますw

でSDTが終わったのでサブが@2%ということだったので

d0098925_2254815.jpg


LVあげてきましたw

3次まで後7レベ・・・

まだまだがんばらないとねb

で今日のドロップ

まずはサブから

d0098925_2263480.jpg


マント出ないとか珍しいなぁ

でメインのドロップは

d0098925_2265951.jpg


今日も1枚だけorz

だけど今日は違います!

この1枚の書がなんと・・・




















d0098925_2273327.jpg


投擲60%!

これで昨日の分が返せそうですねw

1枚しか出なくてもこれが出ればいいやw



ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ
[PR]
by kougekisin | 2007-01-20 22:08

ちょっとしたハプニング!

今日も5;30前にINできたので屋台回ってきましたょ



d0098925_20545448.jpg


この1匹だけorz

でもSSよく見ると書がうつってるじゃないですかw

幸先いいのか悪いのか不明のままSDTは終わったので・・・

d0098925_2058292.jpg


サブでカリカリしてきましたw

で80%まであげたところでSDTになったので・・・

d0098925_20585718.jpg


d0098925_2059975.jpg


d0098925_2059225.jpg


d0098925_20594176.jpg


d0098925_210080.jpg


d0098925_2102357.jpg


d0098925_2103011.jpg


d0098925_2103812.jpg


今日のドロップ


d0098925_213751.jpg



最初の1枚だけっすかorz

しかもその書は・・・

d0098925_2134916.jpg


最悪じゃんorz

ちなみにサブのドロは

d0098925_2141223.jpg


こんな感じになりましたw

で題名のハプニングというのは・・・

SSをとるためにFn+F12を押したときにShiftとCtrlを同時に押して変な設定になって文字が打てなかったことですorz
だけど友が直し方を教えてくれたので無事直りました(感謝

ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ

追伸

メインのアバが少し変わったのでロゴも近々変えますw
[PR]
by kougekisin | 2007-01-19 21:06

屋台ハンター最高w

今日も5時半前にINできたので屋台いってきたんですが・・・

16ch中1匹しか沸かなかったorz

まぁ次のSDTにかけようってことでそれまでサブでゴレムで狩ってました(SSとり忘れorz)

で待ちに待った8時になったのでメインで屋台に行くと・・・

d0098925_21563662.jpg


d0098925_21565546.jpg


d0098925_21594547.jpg


d0098925_220671.jpg


d0098925_2243474.jpg


d0098925_2245790.jpg


d0098925_2251815.jpg


d0098925_226451.jpg


今日はこれだけ屋台を倒してきました!昨日みたいにSSまとめてないのは面倒だったから^w^

で今日のドロップと行きましょうかね

まずはサブから

d0098925_2271864.jpg


攻撃手袋出たらうれしいのになぁ

でメインのドロップは・・・

d0098925_2282087.jpg


60%書5枚!

でこの書は弓x2 棒 両手剣 両手鈍器ですw

やっぱ屋台最高^w^

だけど最近屋台しか狩ってないな

メル欠だからしょうがないかorz

ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ
[PR]
by kougekisin | 2007-01-17 22:09

屋台ハンターここに降臨!

今日はメインで屋台と戦ってみたいと思ってクエストを終わらせてSDTになったとたん屋台ハンター降臨しましたw

今日で倒した屋台の数は・・・

d0098925_214738.jpg



d0098925_21474212.jpg


d0098925_2148299.jpg


d0098925_21482562.jpg


計10体倒してきました!

後屋台だけにとどまらずゾンビママシュを10体,jrバルログを1体倒してきましたw

ドロップは最後に出したいと思います

でSDTが終わった後サブでINして

カリカリ・・・

d0098925_21514382.jpg


62LV!

3次まで@8レベか・・・

がんばらないとねb

で2回目のSDTはメインでINして

カリカリ・・・

d0098925_21503252.jpg


おおおおおおお

メインのLVUPなんてかなり久々だなー

でこんなことに感激しながらもSDTは終わり狩り終了

今日のドロップ

d0098925_21522038.jpg


手裏剣2枚とか珍しいなw

で気になるメインのドロップは・・・















d0098925_21533877.jpg


60%書2枚!

何の書かというと・・・

d0098925_2154498.jpg


d0098925_2155536.jpg


2M程度の儲けかなw

これからも屋台ハンターは存在していくと思いますw

ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ
[PR]
by kougekisin | 2007-01-16 21:55

今日は初めて・・・!

今日は昨日もらったお小遣いを使って11回のガチャをやってきました

場所はもちろんジパングで、結果は・・・

d0098925_2135375.jpg


5M程度の赤字かなorz

でスタンプゲットしてきたのでポニチャイに交換しに行きました

d0098925_21354613.jpg




以前俺に詐欺師呼ばわりされたから俺に一生懸命貢いでるのかな^w^

でこの後はもちろん・・・

d0098925_2136382.jpg


ズバババッと行きます!






といいたかったけどその後すぐに友から呼び出しが掛かって・・・

d0098925_21373173.jpg


ここにきましたw

だけどここはヘクタとかと大して効率も違わないしETCはチャリクエだし

d0098925_2138760.jpg


時々こうやってサファイアを出してくれますから結構いい狩場ですよw

でこの後はずっとここで狩っていました

SDTはメインでリプレで狩ろうとしたんですが友のお勧めにより・・・

d0098925_21391433.jpg


d0098925_21392159.jpg


SSにはとり忘れたけどjrバル一体

をガリガリしてきました!

でドロップはどうだったでしょうか・・・

d0098925_21401730.jpg


これはサブのドロップ

ちなみに土はグリュピンからですw

でメインの方は・・・

d0098925_21404967.jpg


ボス3体は全部参加賞でしたorz

でこの装備はなんと!

移動最中のアサルターを喰らった敵からのドロップですw

1番←の棒とか高く売れそうかも^w^

ではこの辺でノシ(*・ω・)ノ
[PR]
by kougekisin | 2007-01-14 21:41